杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

パッションフラワーが咲きました

f:id:kyoko-sendai:20200701220324j:plain

とうとう7月になりました。今年はなんだか時が経つのが早いです。

はてなブログを6月10日から書かないで月がかわってしまいました。

今年はタキイでパッションフラワー(トケイソウ)の苗を買いました。

色々な色で5色届いたのですが、プランターに植えて南側に置いた濃いピンクのが今日、咲きました。

南側に3つ、ベランダに2つプランターと鉢に植えたのですが、南側に置いた方が生育がいいです。葉っぱも大きく成長も早い。

今年の夏はこの花達で楽しめそうです。