杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

コロナ ウィルス ワクチン接種予約

f:id:kyoko-sendai:20210824005107p:plain

仙台市では今日から65歳以下の一般の人のコロナワクチン接種予約が始まりました。

8時半からの集団予約のサイトは予想通り繋がらず…

奇跡的に私の分だけ予約できましたが、その後すぐに予約枠がいっぱいになり家族の分は予約できませんでした。

公表されている近所の個人病院にも電話し、やっと繋がったかと思ったら 掛かり付け病院ではない、という事でやんわり断られました。

ワクチンはまだまだ市民みんなが行き渡る数にはほど遠いようです。

感染者が増えてきて、2度目の蔓延防止法が適用になりました。
宮城県の病床使用率も80%越えています。

早く平和な日々が来ること願うばかりです。