杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデープレゼント

長男から誕生日プレゼントをもらいました。 お風呂でも使えるBluetoothスピーカーです。 音の良い、高校生のお小遣いからは中々お高いスピーカーだと思います。 思ってくれてる気持ちが嬉しいです。 どこでも音楽が楽しめます。

高校生弁当(4月26日)

この日は4色弁当。豚肉のそぼろ、ピーマン炒め、カニカマのオリーブ油炒め、そして次男はスクランブルエッグ、長男は卵は苦手なのでマグロの竜田揚げを入れました。(昨夜のお刺身余ったので竜田揚げにしちゃいました。)

高校生弁当(4月24日)

この日はのり弁。 実家の母直伝の二段のり弁当になってます。 最初に半分ご飯入れて、お醤油を付けたのりを乗せて またご飯入れてのりを乗せます。 こうするとしたの方も美味しく食べられます。

高校生弁当(4月25日)

今日は焼き鮭&トンカツ弁当。焼き鮭はヘルシオのスピード焼きで10分位で焼けます。 このスピード焼き、中々便利でちょくちょく使うようになりました。ヘルシオのまかせて調理やまかせてお弁当も便利ですが20分位かかるんです。朝は時間との勝負なので早い…

高校生弁当(4月23日)

週の始めはテンション上がるように和牛焼き肉弁当。夕べ スーパーで半額でゲットしました(^.^)ほんとは色合いで紅しょうがを入れたかったんですが、子どもは好きでないのでカマボコを入れました。長男はこれにプラスして、おにぎりを一つ持って行きます。

サンドイッチ弁当

次男は振休ですが部活があるということで、7時に家を出ていきました。 何時までやるかわからないそうなのでサンドイッチを持たせました。 これをタッパに入れて保冷剤つけてお茶を持たせました。 サンドイッチを入れるケースを探していますが、これは とい…

クイックルワイパー

悩みに悩んでクイックルワイパー買いました。 今までは100均のなんちゃってクイックルワイパーでしたが、少し力を入れると繋ぎ目が動いちゃってイライラしちゃってました。 さすが本家は違います❗️安定しています。キッチンの食べこぼしでこびりついた汚れに…

白桃ジュレ&ふんわり杏仁

セブンイレブンの新製品、食べてみました❗️ とっても美味しい。 しばらくはまりそうです。 もともも杏仁も好きな上に、桃のジュレが爽やかで旨すぎる。コーヒーのお供にもマルなのでした。

高校生弁当(4月19日)

今日は何も考えてない、冷蔵庫にあるもの弁当。 揚げ物ばっかりになっちゃいました(^.^)

高校生弁当(4月18日)

昨日のお弁当。野菜の肉巻きを手作りした ちょいと手の込んだ作り、だったのに長男には不評。 長男は肉は単体で食べたい派のようです。 このあと、じゃあ自分で作れよ‼️と親子喧嘩になったのは言うまででもありません。次男は肉巻き大好きなのにな。

本日のお弁当

昨日お買い物する時間もパワーもなく、今日のお弁当は家にあるもので作りました。 朝起きたらお米を研ぐのも忘れてて、慌てて早炊きで炊きました。 なんとか隙間を埋めました❗️

高校生弁当

この4月は次男が高校入学したりして、慌ただしく毎日が過ぎてました。 先週から高校生弁当を2つ作ってます。 長男は卵が苦手だったりして、全く同じ内容ではないのでブロッコリーなど茹で野菜 を代わりに入れます。毎日楽しみながらお弁当作りを頑張ってい…

新しいデスクを購入

次男の高校合格祝に要望され新しいデスクを購入しました。サンワダイレクト パソコンデスク L字型 木製 幅150cm+90cm コーナーデスク ダークブラウン 100-DESKH011BR出版社/メーカー: サンワダイレクトメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見るコー…