杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生弁当(9月26日)

今日、長男は試験休みだったのに気づかないでお弁当作りました。(長男は喜びましたが)次男は作らなくていい、と言うのでペイペイでランチ代を、送りました。パンを買いたいそうです。

高校生弁当(9月19日)

長男の高校生弁当。ほんとはこの日から試験なので要らなかったのに、うっかり作りました。 次男が試験なのはわかっていたのに。

高校生弁当(9月17日)

次男のために新しいお弁当箱を購入しました。 フードマンという蓋が密着し縦に持っても大丈夫というやつです。 これで自転車で揺れてもおかずがバラバラにならなくて良さそうです。閉めるとこんな感じ。 そして長男のはいつも通り。

高校生弁当(9月13日)

今日は和牛焼き肉弁当。赤色をいれたかった(^-^;

高校生弁当(9月11日)

昨日のデジャブ?なお弁当。

高校生弁当(9月10日)

いつもの長男のお弁当。

高校生弁当(9月5日)

次男はサンドイッチ。長男はいつものお弁当。 次男は自転車通学中にお弁当が揺れて(?)おかずがバラバラになってしまうそうです。 なので週の半分はサンドイッチ、もう半分は学校前のコンビニで購入となりました。

高校生弁当(9月2日)

長男の高校生弁当。

ホットクックでおでん

ホットクックで初めておでんを作ってみました。だしはクックパッド殿堂のレシピをちょっとアレンジしました。 水800ml 本だし小さじ1杯半 塩小さじ1杯半 オイスターソース小さじ2杯 これに大根、昆布、ゆで卵、がんもどきなど入れて自動モードで80分です…

高校生弁当(8月30日)

この日は次男だけのサンドイッチ弁当。次男は少し遠い学校に電動自転車で通っていますが、デコボコ道(?)あって普通のお弁当だとおかずがバラバラになってしまうそうです。よって、週の半分は私が作ったサンドイッチ弁当で、残りの半分は学校近くのコンビニ…

高校生弁当(8月28日)

高校生弁当(8月27日)

なかなかアップできなかったので、まとめて。

高校生弁当(8月26日)

今日は次男のだけ。