杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茅の輪くぐり

夏の大祓いを二柱神社にて行いました。 例年、茅の輪もして半年の厄落としをします。 明日からまた清々しい気持ちで毎日を過ごしたいと思います。

高校生弁当(6月28日)

この日は次男のサンドイッチだけ作りました。

高校生弁当(6月27日)

この日は次男にそぼろ入り卵焼きを焼きました。

高校生弁当(6月26日)

このひ 朝から唐揚げ作りました。と言っても唐揚げ粉付けてヘルシオに入れるだけ。

高校生弁当(6月25日)

今日は次男のだけ。

ダンナ弁当(6月24日)

今朝、次男のサンドイッチ弁当を作りましたが、写真を撮り忘れたので 写真はついでに作ったダンナさんの弁当。 健康を考えて1つはライ麦パンで作りました。 これだけではたりないので、うどんも食べてます。

高校生弁当(6月21日)

今日は次男だけなのでオムライス弁当にしてみました。

高校生弁当(6月20日)

長男は試験でお弁当いらなかったのに作ってしまいました。

高校生弁当(6月19日)

次男はサンドイッチ弁当 長男は肉肉弁当。

高校生弁当(6月18日)

焼き肉弁当。パプリカで彩りしました。

高校生弁当(6月17日)

月曜日の高校生弁当。 次男は試験でいらなかったのに忘れてて作っちゃいました。ついでに私も同じないようで 今日は割烹の白だしでのだし巻き玉子です。ヤマキ 割烹白だし 1000ml出版社/メーカー: ヤマキ発売日: 2016/11/15メディア: 食品&飲料この商品を含…

高校生弁当(6月14日)

今朝はちょっと腹立つ事あったので、野菜なし。 のり弁&肉肉弁当。ブラック&ブラウン。

高校生弁当(6月13日)

次男は試験でお弁当いらないので、長男の分だけ。

高校生弁当(6月12日)

水曜日のお弁当。 シンプルだけど美味しい和牛焼き肉です。

高校生弁当(6月11日)

次男のサンドイッチ弁当。今日は夕べ焼いておいた食パンサイズの玉子も入れました。 この量を入れるサイズのランチボックス見つけられず、2つに分けて入れました。 長男はいつものワンパターン弁当。焼き肉(豚肉の)多めです。

オムライス

昨日の晩御飯はオムライス。 食べ盛りの次男のために。

高校生弁当(6月10日)

今日はソースカツ重弁当。 グリーンがなかったので枝豆を散らしたら、長男からNGもらっちゃいました。昨日、買い物行くパワーなかったのでちょっと手抜きなお弁当なのでした。

高校生弁当(6月7日)

今日は米久の豚肉の味噌煮込みがメインのお弁当です。 次男はお弁当を忘れたので、私が食べました。 自分で食べてみるといろんな気付きがあありました。ご飯とおかずのバランスとか。 来週からちょっと工夫してみます。

高校生弁当(6月6日)

今日は次男だけのサンドイッチ弁当。 私が寝坊しちゃって焦って作ったので、切った高さがバラバラになっちゃいました。 卵サンドイッチは作る時間がなくて、一種類のみ。

高校生弁当(6月5日)

高総体明けのお弁当。 いつも通り。

長男の高総体

長男の高総体はベスト16に入り、その後は進めませんでした。このブログは私の日記がわりに書いているので、今の長男への私の気持ちを残しておいておこうと思います。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆長男へ部活、お疲れ様でした。ずっとインドアだった君が、高校に入学…

高校生弁当(5月31日)

次男はサンドイッチ弁当です。流行りの(遅い?)デビルサンド作ってみました。 中々 気に入ったサンドイッチケースを見つけられないので、タッパに入れて持たせました。 長男はサンドイッチは食べないので、肉肉弁当。

高校生弁当(5月30日)

木曜日の高校生弁当は焼き肉です。