杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2019-01-01から1年間の記事一覧

甘過ぎない黒豆(ホットクック)

ホットクックで黒豆を煮ました。買ったのはヨークベニマルで、370円位の これです。ホットクックで作りました。 ホットクックのレシピに沿って、作りましたが お砂糖180g~200gとあったのです。 とても罪悪感ある食べ物になってしまいそうだったので、グッと…

高校生弁当(12月20日)

長男のお弁当。 次男のお弁当。

高校生弁当(12月19日)

長男のお弁当。 次男のお弁当。

ホットクックで普通のカレー

ホットクックで普通のカレー作りました。 材料すべて入れて ビーフカレーモードで45分。 家にあったのは豚肉だったのでこれをヘルシオのスピード焼きで焼いてから入れました。 生でもいいのですが、焼いてからだとまた一味違うような気がします。 今日はバー…

高校生弁当(12月13日)

次男のサンドイッチ弁当。私が風邪を引いたので、時間ギリギリで焦って作りました。

高校生弁当(12月12日)

次男のお弁当。とてもいいお肉だったので焼き肉だけにしたら帰ってきてクレームでした。う~ん。

フライドチキンとポムピン

今日は家にいたので、早く帰ってきた長男にフライドチキンとポムピン作りました。 チキチキボーンの素の粉をチキンに付けて、ポムピンは軽くオリーブオイルを絡ませ、ヘルシオのフライドポテトモードで、調理しました。こんがり美味しくできあがりました。

高校生弁当(12月11日)

次男のお弁当。 長男は今週 は午前中だけの授業なので。

高校生弁当(12月10日)

長男のお弁当。 次男のお弁当。 鮭はヘルシオのスピード焼きで焼きました。10分でこんがりなのに中はふんわり焼けます。

高校生弁当(12月9日)

次男のお弁当。

new balanceの574

たち仕事もするので、履きやすいスニーカー必須なのだけれど、お気に入りはnew balance。悩みに悩み今回は574をチョイス。この写真の後、くつ紐は黒と入れ替えました。

高校生弁当(12月5日)

長男の焼き肉弁当。

高校生弁当(12月3日)

火曜日に次男のために作りましたが、早出してしまい、ダンナが食べました。

高校生弁当(12月2日)

とうとう12月になりました。長男は試験で早く帰ってくるので、次男だけお弁当。

高校生弁当(11月29日)

今日は次男だけがお弁当。お弁当をいらない、とお昼を食べない生活を1ヶ月位あって心配しましたが、お弁当を再開することになって安心しました。

高校生弁当(11月27日)

水曜日の高校生弁当。今日は早く登校する次男のも作れました。

高校生弁当(11月26日)

火曜日の長男のお弁当。タンドリーチキン。

メルカリ デビュー

ヤフオクは昔から時々やっていましてが、アプリで簡単という事でメルカリ デビューしてみました。本が好きで結構 紙の本も買うのですが、実店舗の中古本屋さんに持って行くとどんなにキレイで新しい本でも二束三文なのでメルカリにしてみました。本はバーコ…

高校生弁当(11月22日)

今日のお弁当は米久の豚肉の味噌煮込み。 スライスして軽くオーブンで5分ほど焼いてます。この米久の豚肉の味噌煮込みはお歳暮で頂いて知りました。とても美味しいので宅配生協で時々頼みます。

高校生弁当(11月21日)

水曜日の長男のお弁当。 そして、今日から次男のお弁当も再開です。

高校生弁当(11月18日)

今週月曜日の長男のお弁当。

高校生弁当(11月13日)

長男のワンパターン弁当。(写真がピンぼけ) 私のも。

高校生弁当(11月12日)

特売のいい和牛を買えたので焼き肉弁当。 ついでに私のも。

高校生弁当(11月11日)

長男のニクニク弁当。

高校生弁当(11月7日)

先週の長男のお弁当。 ついでに自分のも

高校生弁当(11月6日)

朝からトンカツ揚げました。トンカツ弁当です。 小さめフライパンにサラダオイルを少し入れて、軽く表面に焦げ目を付けてからヘルシオのスピード焼きで中まで火を通しました。

高校生弁当(11月5日)

昨日の長男のお弁当。金曜日とクリソツですが、和牛は半額の特売品です。美味しいけど焼いてるうちに肉が小さくバラバラになってしまいました。お弁当箱に詰めるにはちょうどいいですが。

高校生弁当(11月1日)

今日は大切な日なので生協のブランド和牛で作った焼き肉弁当。 長男、頑張れ。

高校生弁当(10月30日)

この日は手作りフライドチキンのお弁当。ついでに私も かわいいお弁当箱見つけたので

高校生弁当(10月29日)

今日は焼いた鮭も入れてみました。