杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオでナムル

いつもはお湯で茹でてたモヤシを最近はヘルシオで蒸してます。 蒸す、と言ってもいろんなモードがありますが、今日は低温スチーミングでやってみました。 モヤシ一袋と彩りに人参少しをソフト蒸しの70℃で20分やってみました。 塩(うちは減塩塩)とゴマ油、味…

サンマの蒲焼

特売でサンマの蒲焼がお安かったので、ヘルシオで温めて食べました。レンジではなく、他のヘルシオユーザーの記事を参考にし、ヘルシオのウォーターグリルで8分でやってみました。皮の方を上にするのがコツです。 ふっくら美味しく温められました。 カボチ…

シナモン豆乳 溶かし方

前回、シナモン豆乳作るときにシナモンが溶かしきれなくてもったいないなぁと思い、いろいろ調べたら解決策ありました。 シナモンを小量の豆乳で最初によーく混ぜてから 豆乳を注ぐと、キレイに混ざります。 なんでもコツってあるもんですね。 これで余すこ…

シナモン豆乳

テレビでシナモン豆乳がシミしわにいいと言っていたので買いました。 どどんと300グラムです。よくスーパーで売っているのは30グラムくらいの少量ですが1日小さじ1杯くらい(5グラム?)取るといいという事で色々調べてて業務用サイズがお得に買えるの…

豆苗でナムル

1度食べた豆苗を根っこごと土に植えておいたら、ボーボーと伸びていたので、ヘルシオで蒸して ナムルにしました。 大きめタッパに入れてその中で味付けしちゃいました。シンプルに塩(うちは減塩のヤサシオ使ってます)とゴマ油と、白ごま、あと味の素ちょっ…

ヘルシオでカレー

前に作ったヘルシオで作るカレーです。ちなみに一緒に写っているゆで卵もヘルシオで作りました。 取っての取れるお鍋に お肉(この日は豚肉)を炒め 野菜も入れて水を500ミリリットル入れます。 カレー粉のレシピは水700ミリリットルになってますが野菜から水…

ヤマモリのアサリご飯

ヤマモリのアサリご飯を炊きました。 3合お米を研いで、これを入れて炊くだけ。 うちではヤマモリのご飯シリーズが大好きで、よく作ります。アサリ以外にも、ちょっとお高いですがタコご飯も美味しいです。 130グラム位のおにぎりにして、食べきれなかった…

ヘルシオでフライドポテト

パーフェクトフライズというジャガイモ・カッターを購入したので、ヘルシオでフライドポテト作りました。 パーフェクトフライズ 【tv-ya_dl】価格:1980円(税込、送料別) (2018/8/19時点) 大きめのジャガイモの皮をむいて 蓋をしてジャガイモをググっと押し…

ヘルシオで焼そば

もう何度も作っているヘルシオの焼そば。 ソースの粉は最初に混ぜこんでもいいのですが、私は加熱してから麺にかけて混ぜてます。 ヘルシオで作ると野菜がおいしくなるし、とっても簡単なので焼きそばはヘルシオでしか作らなくなりました。

トウモロコシをヘルシオで茹でる

トウモロコシをヘルシオで茹でました。茹でたというより蒸したんですが。 ゆで卵モードで11分くらいでした。ちょっと太めのトウモロコシだったので時間が長めです。 ヘルシオで茹でる(蒸す)と甘くて美味しいです。