杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生弁当(10月30日)

この日は手作りフライドチキンのお弁当。ついでに私も かわいいお弁当箱見つけたので

高校生弁当(10月29日)

今日は焼いた鮭も入れてみました。

高校生弁当(10月28日)

月曜日は豚肉の焼き肉弁当。

高校生弁当(10月25日)

この日はお弁当箱を出さないのでおにぎりのみ。

高校生弁当(10月17日)

木曜日は時間がなくておにぎりだけ。学食代500円も渡しました。

高校生弁当(10月16日)

水曜日の高校生弁当。 いつものです。

台風対策

大型の台風19号。仙台は今日の夜から明日朝方までがひどくなるらしい。しまえる植木は室内などに避難させしまえない植木は自転車置き場の柱にくくりつけました。家回りの飛びそうなものは全て物置などにしまいました。昨日までにコンロ用のガスや水も買って…

高校生弁当(10月11日)

金曜日の長男のお弁当。焼き肉弁当。冷凍の豚肉(生協の恵み野ポーク)

高校生弁当(10月10日)

木曜日の長男のお弁当。雨で次男をバス停まで送るので、時間がなくておにぎりだけ。プラス学食代600円渡しました。

高校生弁当(10月9日)

でましたよ、ブラック&ブラウンなワンパターン弁当。ワンパターンは長男のたっての希望なんで。 色味がキレイな卵焼きとかゆで卵はNG🙅ですし。こうなっちゃうわけですょ。

高校生弁当(10月7日)

長男のお弁当。黒&茶色。

ドトールのアイスコーヒー

私はドトールのコーヒーが好きなんですが、今日 ちょっとした気付きがありました。 今日はアイスコーヒー。アイスコーヒーも味も香りも好きなんだけど、決めては小さめな氷なんだと。 アイスコーヒーはこの小さめの氷をシャカシャカしながら飲むのが音も涼し…

高校生弁当(10月3日)

とうとう10月になってしまいましたねぇ。 相変わらずな長男のワンパターン弁当。放置していたシソに小花が咲いていました。 何気にかわいいです。

高校生弁当(9月30日)

9月最後は美味しい和牛焼肉弁当。 今を楽しみつつ、未来も切り開いて行ってください。

高校生弁当(9月27日)

この日はトンカツ弁当。 長男は学食よりお弁当が美味しいって言ってくれてます(嬉)