杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生弁当(5月29日)

卵焼き入りは次男。超ワンパターン弁当希望は長男です。

高校生弁当(5月28日)

昨日の高校生弁当。 チクワはカモメというメーカーなのですがとても美味しいです。扱い店舗が少ないので、このチクワを買うためにイトーというスーパーにいったりします。

ヘルシオでまかせて夕飯

S&B シーズニング アヒージョ 10g×5個出版社/メーカー: エスビー食品発売日: 2016/08/15メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るハインツ 煮込みハンバーグソース 200g×5袋出版社/メーカー: ハインツ日本発売日: 2015/09/01メディア: 食品&飲料この商…

高校生弁当(5月27日)

今朝は朝起きれなくて、次男のを先に作りました。次男は7時20分に出発するので。 その後、長男のお弁当も詰めました。 5月なのに今日は全国的に暑く、仙台でも31℃まで気温が上がりました。 保冷剤をガッツリ入れて、水筒の他にお茶のペットボトルも持たせ…

高校生弁当(5月24日)

金曜日の高校生弁当。 美味しい大きなアスパラ入れたのに、次男は残してきました😠 次回は普通サイズにします。

高校生弁当(5月22日)

今日の高校生弁当。特売で見つけた和牛焼き肉弁当。いいお肉は焼いてるときから、いい香りがします。 かんばれ、高校生。

リンゴ🍎の実がなりました

ベランダで育ててるリンゴに初めて実が付きました。2つ。 今年は可愛いいお花をたくさん咲かせていたのでちょっと期待してました。 大きくふくらんでくるのが楽しみです。

高校生弁当(5月21日)

今日はのり弁。エビのソテーは塩コショウしてオリーブオイルをちょっとかけてヘルシオのスピード焼きで作りました。プリッとしてます。

高校生弁当(5月20日)

昨日の高校生弁当。朝ボーッとしてて卵焼きに塩入れすぎちゃいました。

高校生弁当(5月16日)

今日の高校生弁当はオージービーフの焼き肉です。 彩り欲しくて紅しょうが入れましたが、帰ってきたら怒られちゃうかも?😋

ジューンベリー

シンボルツリーにと思いジューンベリーを探していましたが、やっと気に入った木に出会えました。春は白い花が咲いて、その後 赤い実がなり、秋は紅葉するそうです。楽しみ(^_^)

高校生弁当(5月15日)

今日はうちのスタンダードなお弁当。豚肉の焼き肉がメインです。卵焼きは初めてレンジで作ってみました。 耐熱のボールに割り入れてレンジで2分くらいかけてラップに包み成形します。 味見来ましたが、ちょっとパサッとした食感です。あとちょっと黒く変色…

高校生弁当(5月14日)

夕べ仕込みしたタンドリーチキンを朝にヘルシオで焼いてお弁当に入れました。 冷凍食品も最近は美味しいですが、手作りしたお味はまた違って美味しいと思います。

高校生弁当(5月13日)

今日も肉肉なお弁当。明日はお魚も入れよう、と思いました。

高校生弁当(5月10日)

今日は米久の豚の味噌煮込みがメインのお弁当。米久のこの味噌煮込みは真似の出来ない美味しさなんです。 夕飯に食べるときは軽くオーブンで温めますが、冷めても、美味しいです。

ホットクックで普通のカレー

ホットクックは無水カレーが美味しくて有名ですが、野菜ゴロゴロの普通のカレーも簡単に美味しくできます。お肉はヘルシオのスピード焼きでちょっと焼いてから入れました。 材料を入れてカレールーの説明書から150cc位減らした水を入れてビーフカレーモード…

高校生弁当(5月8日)

次男はハンバーグ弁当

高校生弁当(5月9日)

昨日はのり弁にしました。

高校生弁当(5月7日)

長いゴールデンウィークの終わった初日のお弁当は焼き肉弁当(豚)です。あんなに毎日夜更かししていた子ども達ですが、ちゃんと登校していきました。今日からお弁当作りまた頑張ります。

必勝祈願

昨日、勝負の神様の秋保神社に行ってきました。 長男の高体連の優勝祈願です。 スポーツ関係のいろいろなチームが来ているようでした。

令和元年でお詣り

いよいよ令和が、始まりました。 仙台八坂神社にお詣りに行きました。 健康で楽しい毎日が過ごせますように。 世界が平和でありますように。