杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックでサラダチキン

ホットクックでサラダチキンを作ってみました。 参考にしたのはこの本。 むね肉 水 1カップ コンソメ1個 酒大さじ2(入れるの忘れました) ドライハーブミックス小さじ1 塩 小さじ1/2 胡椒 少々煮込み20分で出来上がりです。普通に美味しいです。 が、ヘ…

高校生弁当(2月26日)

水曜日の高校生弁当。朝急いでゆで卵作りました。昨日やっとけばよかった。

梅の花が咲きました(2月25日)

昨日、梅の花が咲いてることに気づきました。いよいよ仙台も春でしょうか。

高校生弁当(2月25日)

試験あけの次男のお弁当。

高校生弁当(2月17日)

次男のお弁当。チキンフィレです。

高校生弁当(2月13日)

ずっとアップしてませんでしたが、次男のお弁当は作ってました。

ホットクックで甘酒(菊川)

ホットクックで週1回、甘酒を作っています。今回は業務スーパーで買った菊川の米麹で作りました。 1キロ入って税抜き800円位なのでおとくです。米麹によっても味が少し変わります。ダンナさんはこの菊川の方が美味しい、甘味もちょうど良い、と言っていま…

ラスト高校生弁当(長男編)2月7日

長男のラスト高校生弁当は和牛焼き肉弁当です。もう高校3年生はほとんどお休みして3月1日の卒業式を迎えることとなります。

高校生弁当(2月6日)

次男のお弁当

高校生弁当(2月5日)

次男のお弁当。

高校生弁当(2月3日)

とうとう2月に入りました。 今日は節分です。先週の牛丼弁当は長男にダメ出しされたので、本日は和牛&フライドチキンで挽回です。次男も同じ内容(写真ぶれてた)