杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシオでナゲット

ヘルシオでナゲット作りました。いろいろ試行錯誤しての完成です。鶏モモ肉 150g 鶏ひき肉 150g 卵 1個 小麦粉 大2 コンソメパウダー 小1 塩 小1/3 鶏モモ肉はキッチンばさみで細かく切って、全部入れて混ぜます。 コンソメパウダーはフライドポテト用のシ…

コロナ ウィルス ワクチン接種予約

仙台市では今日から65歳以下の一般の人のコロナワクチン接種予約が始まりました。8時半からの集団予約のサイトは予想通り繋がらず…奇跡的に私の分だけ予約できましたが、その後すぐに予約枠がいっぱいになり家族の分は予約できませんでした。公表されている…

献血82回目

献血82回目を無事できました。献血は、現在の自己申告、ドクターの問診、事前検査など実施するまでにハードルがいくつかあります。自分が健康であってできるもの、なので献血できるとほっとします。そして、誰かの健康のお役にたてたなら嬉しいです。

ニトリのお風呂ブラシ

ニトリのお風呂ブラシが評判良かったので買ってみました。掃除ブラシとしてはお高めの980円ですが、すごーく気に入りました❗ゴムでコーティングされてるブラシだそうですが、こするだけで、水だけでかなり落ちます。バスタブはもちろん、凹凸のある床やド…