杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道明寺

セブンイレブンのコーヒーを買うときに、道明寺&草餅を発見。(写真は一個食べちゃった後に撮影) この桜色のパッケージに誘われて買ってしまいました❗️ 桜の葉っぱと草餅のヨモギがとてもいい香りで一足早い春を満喫したのでした。

ランチボックス ミコノス

次男のために新しいお弁当箱を買いました。 サブフロモリというメーカーのミコノスというシリーズが好きで、これは750mlで男子にちょうどいいサイズです。 蓋がドーム型になっているし形もとても積めやすく感じます。 これは蓋が赤く本体が白いロフトオリジ…

セブンカフェ

最近気に入っているセブンイレブンのコーヒー☕️ 100円で香りも味もとっても美味しいです。私の好み。 以前はドライブスルーでマックのコーヒーをよく飲んでいましたが、近頃では出掛けてもセブンイレブンを探して買うようになりました。他のコンビニでもコー…

豊平

六花亭の、季節限定お菓子「豊平」を頂きました。 生地がアーモンドの香りで、真ん中にりんごの具?が入っていてほんのり酸味がとつも美味しいです。

ひろさき屋りんごカレー

ヘルシオでシーフードカレー作りました。 アイリスの、取っての取れるお鍋に具材を入れてヘルシオの肉じゃがモードで50分で煮えます。水はレシピだと800mlですが、少なめの500mlにします。水分は蒸発せず、野菜から水分がでるので。 煮えたら取ってをつけて…

Windows8.1リカバリをする

2013年製のノートパソコンが初めてWindowsが、立ち上がらなくなりました。リフレッシュやシステムの復元では戻らず、ハード診断プログラムで確認したらハードは正常なので最終手段のリカバリをすることにしました。こんなこともあろうかと数ヵ月前にリカバリ…

ニューバランスのスニーカーを買いました

立ち仕事の時に履くスニーカー。この半年は衝動買いしたアディダスのを履いていました。でも、なんだか足が疲れる。半年履いてたけど腰痛にもなってきて… なのでまたニューバランスを買い直しました。今度はちゃんと試着して吟味して買いました。 M480で4Eと…