杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーターで迷走しちゃった話

結論から入ると↑これにしました❗️ とてもいいです。で、ルーター選びに迷走しちゃった話。きっかけは子供部屋のエアコン導入です。 コロナのせいで子どもも家に居る時間が多くなっています。今までは扇風機でしのいでもらってましたが、今年はそう言うわけに…

ヨーグルトメーカー買いました

ヨーグルトメーカー買いました。アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカーIRIS OHYAMA KYM-013メディア: エレクトロニクス電気量販店で3500円位です。これは、牛乳パックのまま自動メニューで飲むヨーグルトがつくれます。発酵系は雑菌が入ってしまうとダメなの…

U-NEXT障害で見られません😢

U-NEXT、障害で見られなくなってます(涙)お気に入りのドラマが見られません。早くなおってほしい。

ホットクックでカレー

今日はカレーです。お買い物に行くのが面倒だったので、家にあるもので作れるもの…と考えて。お肉は冷凍の豚こまです。 お気に入りのひろさき屋さんのりんごカレーです。 今日もホットクックに作ってもらいました❗️

Googleスピーカー

ずっと欲しかったGoogleスピーカーを買いました。 Google Nest mini の2世代目です。まだ店頭には1世代のも半額でありましたが、2世代目の方が音質がよくなってるときいたので。設定はわりとスムーズにできたのですが、Spotifyが何度やってもエラーになっ…