杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

ドラム洗濯機 導入

ずいぶん前から検討していたドラム洗濯機を購入しました。

 

前は縦型の乾燥付きでしたが、乾燥はヒーター方式で電気代も高いし、シワも気になったのでとんど使用しませんでした。

なので、雨など天気の悪い日は部屋干しして除湿器を使ってました。

 

ただ、部屋にいつも洗濯物が干してある風景も嫌でしたし、洗濯が天気に左右されるのがプチストレスでした。

 

購入したドラム洗濯機はヒートポンプがメインのハイブリット乾燥で、洗剤も自動投入。お手入れも簡単で とても気に入りました。

価格は高いですが、生活がしやすくなり快適です。

きちんとメンテナンスして、長く使いたいと思います。


f:id:kyoko-sendai:20231010210257j:image