杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電動自転車を購入

次男の通学用の電動自転車を購入しました。 選んだのはパナソニックのティモDX。Panasonic(パナソニック) 2019年モデル ティモ・DX カラー:インディゴブルーメタリック ELDT755-V2 16.0Ahリチウムイオンバッテリー・専用充電器付出版社/メーカー: Panason…

ヘルシオでお赤飯

次男が高校に合格したので、お赤飯を炊きました。 いつもは炊飯器で炊いていましたが、初めてヘルシオで作ってみました。 もち米340グラムを軽く研いで水300mlと食紅ちょっと入れて一時間ほどつけておきます。 マルミヤの赤飯のもとの小豆だけ軽く洗って上に…

合格弁当と合格サンドイッチ

次男の高校受験の日のお弁当を作りました。 和牛焼き肉弁当です。梅干しもちょっとお高い梅干しを入れました。 朝食はトマトたっぷりのサンドイッチ。 パワーつけて頑張ってほしいです。

グリーンブック

映画を見に行きました。 「グリーンブック」 音楽も楽しめて、とてもいい話でした。 最後の最後でホロリと泣けます。 いろんな人がいて、歴史があって差別もあってがまだ激しい時代。 でも、心のコアな所で分かり合える事ができた時、人って幸せを感じるのか…