杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

電動自転車を購入


f:id:kyoko-sendai:20190320151247j:image

次男の通学用の電動自転車を購入しました。

選んだのはパナソニックのティモDX。

 

ほんとはブリジストンのアルベルトeにしようと思ってました。しかし通学経路途中にあるイオンバイクには店頭見本がなく試乗ができなかったので、お店にあったパナソニックヤマハを試乗して、次男が乗りやすかったこれに決めました。

 

探せば安いお店もあったのでしょうが、通学自転車はこまめにメンテナンスするのでお店に寄りやすい場所で購入することを第一に考えました。

 

イオンの3年保証パックに入ると3年間は整備無料なので安心です。

そして20日はイオンカードで買うと5%オフになるのでちょっとお得です。

 

初めての電動自転車の購入です。

昔と違って、電動を切っても重い運転の自転車でなくなっていて普通に乗れるのが驚きです。

 

いろいろと進化してますねぇ。