杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍パン生地をヘルシオで焼いてみた(その2)

今度はパンや製菓材料で定評のある冨澤商店の冷凍パン生地を焼いてみました。 ミルクパンとフライパンパンの2種類を買ってきました。 両方とも5個入って税抜き340円です。 説明書通りに1時間位 室温で解凍して、ミルクパンは2つに分割し小さめの丸パンに…

ヘルシオで中華丼

今晩はヘルシオで中華丼作りました。 野菜を切って角皿にオーブンシートを敷いた所に乗せる。白菜(3ヶ所位にウェーパー乗せて)➡キノコ(今日はシメジ)➡ニンジン。最後に豚バラを乗せて、まかせて調理の「炒める」で20分位です。 待ってる間に、フライパンに…

お弁当のおかず

お弁当のおかずに市販の粉を使ってタンドリーチキンと唐揚げ作りました。 粉を付けてヘルシオで焼くだけ。 そして今晩のおかずは朝からシャトルシェフで仕込んでおでんです。

とりの照り焼き

ヘルシオのレシピ通りにとりの照り焼きを作ってみました。 たれに漬け込み 焼くだけ。 長男に好評でした。

冷凍パン生地をヘルシオで焼いてみた

サトー商会で買ったフランス製の冷凍生地のクロワッサンを焼いてみました。 10個入りで500円位でした。 裏の説明書に 5分~10分解凍して、170°で20分焼くとあったのでそのままやってみました。 こんがり色よく焼けました❗熱いうちにハチミツを表面にはけで塗…

献血69回目

69回目の献血に行ってきました。 健康であることに感謝。

焼き芋

よさそうなシルクスイートが売っていたので、焼き芋を焼きました。 洗ってヘルシオの焼き芋モードで焼くだけです。 ちょい太めだったので「強い」で焼いてみました。ヘルシオのウォーターオーブンだと30分位で焼けて甘味も増して美味しいです。

お弁当のおかずにとりの唐揚げ

昭和の「お肉を柔らかくする唐揚げ粉」というのを買ってみたので、ヘルシオで唐揚げ作ってみました。 とりのもも肉を一口大にキッチンハサミで切り、唐揚げ粉をまぶして ヘルシオのまかせて調理「網焼き 揚げる」で自動調理です。 ほんとに柔らかくなってま…

タンドリーチキン

お弁当のおかずにタンドリーチキンを久々に作りました。ヘルシオで作るのは初めてです。とりもも肉を一口大に切り、お肉の0.8%の塩(うちは減塩の塩)とコショウ、カレー粉を適量、ヨーグルトを大さじ2杯位ビニール袋に入れてもんで、冷蔵庫で2時間位置い…

サンマをヘルシオで

生協の宅配でいつも頼んでいる冷凍の塩サンマをヘルシオで焼きました。 サンマにはみりんを水で2倍位に薄めたのをキッチンペーパーで少し上に塗りました。こうすると美味しそうな焼き色が付きます。 余っていた冷凍ホッケも一緒に焼きます。 まかせて調理「…

整体

3月に捻挫してしまった右足首をかばう歩き方をしていたようで左足の痛みに悩まされてました。レッグシェイカーをするようになってかなりらくにはなってきたのですが、根本的に良くしたいと思い整体に行ってきました。前にお世話になってた所ですが、東洋の…