杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

冷凍パン生地をヘルシオで焼いてみた(その2)

f:id:kyoko-sendai:20181031225206j:plain
今度はパンや製菓材料で定評のある冨澤商店の冷凍パン生地を焼いてみました。
ミルクパンとフライパンパンの2種類を買ってきました。
f:id:kyoko-sendai:20181031225225j:plainf:id:kyoko-sendai:20181031225246j:plain
両方とも5個入って税抜き340円です。
説明書通りに1時間位 室温で解凍して、ミルクパンは2つに分割し小さめの丸パンに成形し、フランスパンはそのままで二次発酵を40℃で30分位しました。
f:id:kyoko-sendai:20181031225649j:plain
f:id:kyoko-sendai:20181031225716j:plain
その後、説明書通りに180°で余熱ありの15分焼いてみました。
f:id:kyoko-sendai:20181031225733j:plain
ミルクパンはちょっと焼きすぎました。フランスパンと一緒は無防だったのかも?(でも説明書では同じなんですが)
今回はウォーターオーブンの手動で焼いてみましたが、次は自動メニューとウォーターじゃない普通のオーブンモードで焼いてみようと思います。

お味は予想通りの美味しさです!
焼きすぎの丸パンは見た目に反して柔らかく焼けてました。