杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

ホットクックで普通のカレー

f:id:kyoko-sendai:20190510221657j:plain
ホットクックは無水カレーが美味しくて有名ですが、野菜ゴロゴロの普通のカレーも簡単に美味しくできます。

お肉はヘルシオのスピード焼きでちょっと焼いてから入れました。

f:id:kyoko-sendai:20190510221814j:plain
材料を入れてカレールーの説明書から150cc位減らした水を入れてビーフカレーモードでスイッチ入れるだけです。

ちなみにうちはポークカレーですがビーフカレーモードで作ってます。
今日はバーモントカレーの中辛にしました。
f:id:kyoko-sendai:20190510222315j:plain
およそ45分で出来上がり。
保温で一時間後に帰宅した次男が食べた時もじゃがいもは煮とけてなくてすごいなぁと思いました。