杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

ホットクックで無水カレー(ポーク)

f:id:kyoko-sendai:20190819184952j:plain
ホットクックで無水カレー(ポーク)を作ってみました。

トマト 450g
タマネギ 400g
シメジ(1袋) 100g位
豚肉 300g

豚肉はカレー用が売ってなかったので、トンカツ用のロースをヘルシオのスピード焼きでさっと焼いてから一口大に切って入れました。そうすると、いい感じで油が落ちてヘルシーかなと思って…

鶏肉の無水カレーだとシメジではなくセロリを100円gのレシピですがセロリが高くて鮮度もいまいちだったのでシメジにしてみました。

f:id:kyoko-sendai:20190819195152j:plain

出来上がりはいい感じです。
でも、カレー粉を間違えて辛口にしてしまったので家族には辛ーいと言われました。
私は全然平気でしたが。

そして、今日はジャワカレーでしたがいつもの弘前リンゴカレーかバーモンドカレー(どっちもリンゴか❗️)が家族はいいそうです。