杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラの豚肉巻き(スピードメニュー)

ヘルシオのスピードメニューでアスパラの豚肉巻きを作りました。 アスパラに豚バラを巻い塩コショウしてスピードメニューの「焼き」で10分位です。ヘルシオで作ると野菜も甘味が増してお肉もこんがりなのに柔らかで美味しいです。

高校生弁当(7月29日)

梅雨明け宣言ないまま仙台は猛暑に突入しました。 がっつり保冷剤入れても美味しいサンドイッチ弁当にしました。

高校生弁当(7月27日)

学校は夏休みに入りましたが、夏期講習のために次男のお弁当を作っています。

高校生弁当(7月24日)

今日は次男だけなのでサンドイッチ弁当。 いつもの野菜ミックスとポテトサラダサンドにしてみました。

高校生弁当(7月23日)

本日の高校生弁当は夏休み前の最後かと思ってましたが、長男も次男も夏期講習などで毎日登校だそうです。

高校生弁当(7月19日)

この日も次男のみお弁当なのでサンドイッチにしました。 ついでにダンナさんと私のも。

高校生弁当(7月18日)

今週は長男が4時間授業なので次男だけお弁当。 なんとなくのり弁。

高校生弁当(7月16日)

今日は次男のみのピラフ弁当。ピラフは味の素の冷食です。

高校生弁当(7月12日)

金曜日の高校生弁当。鮭はヘルシオのスピード焼きで焼きました。10分位で美味しく焼けます。そして冷めても固くならないのです。

高校生弁当(7月11日)

焼き肉弁当。

高校生弁当(7月10日)

今日は次男にハンバーグサンド弁当作りました。持って行ったのはこの内3つ。前日にハンバーグを準備。 表面をフライパンで焼いてからヘルシオのウォーターオーブン200度で10分焼きました。 ヘルシオで仕上げるとふっくら焼けます。 パンはトーストしたも…

高校生弁当(7月9日)

この日はのり弁。 もち麦を混ぜたご飯は長男に好評(^.^) プチプチ感がいいのかな。「マジ旨い」と言ってました。

高校生弁当(7月8日)

次男のサンドイッチ弁当。 長男はサンドイッチは食べないので、いつものワンパターン弁当(写真を撮るの忘れました)

高校生弁当(7月5日)

金曜日の高校生弁当。 今週も頑張りました、私。

高校生弁当(7月4日)

高校生弁当(7月3日)

次男のサンドイッチ弁当は写真を取り忘れてしまいました。 長男は昨日と同じ(?)デジャブなお弁当。 冷蔵庫に鶏肉あると思ったらなかったので…

高校生弁当(7月2日)

昨日は私の体調が良くなくてお弁当を作れなかったので、7月初めての高校生弁当。 定番の焼き肉弁当です。彩りにピーマンとパプリカを入れました。今朝は曇り空だけれど、だんだん晴れてくるらしい。青空を早くみたいです。

ヘルシオでパエリア

ヘルシオでパエリアを作ってみました。オーマイのパエリアのもとを見つけたので オーマイ ほめDELI パエリアの素 150g出版社/メーカー: 日本製粉発売日: 2016/11/15メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るお米(普通の)を2合洗って、取ってのとれる…