杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

冷凍パン生地をヘルシオで焼いてみた

サトー商会で買ったフランス製の冷凍生地のクロワッサンを焼いてみました。
f:id:kyoko-sendai:20181018222036j:plain
10個入りで500円位でした。
f:id:kyoko-sendai:20181018222255j:plain
裏の説明書に
f:id:kyoko-sendai:20181018222326j:plain
5分~10分解凍して、170°で20分焼くとあったのでそのままやってみました。
f:id:kyoko-sendai:20181018222515j:plain
f:id:kyoko-sendai:20181018222538j:plain
こんがり色よく焼けました❗熱いうちにハチミツを表面にはけで塗りました。
味は可もなく不可もない無難な味です。
見た目はとてもいいのですが、中があまりサクッとしていませんでした。

やはりもっと解凍して二次発酵させた方がいーかなぁ、と思いました。