杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

シナモン豆乳

テレビでシナモン豆乳がシミしわにいいと言っていたので買いました。

どどんと300グラムです。よくスーパーで売っているのは30グラムくらいの少量ですが1日小さじ1杯くらい(5グラム?)取るといいという事で色々調べてて業務用サイズがお得に買えるのでこれにしてみました。

 

ほんとはシナモンは苦手でアップルパイに入っていたりすると、ない方がいいのにって思ってました。

 

豆乳に入れてみたわけですが、マドラーでよく混ぜても全部は混ざりませんでした。飲んでみたら思いのほかクセがなく普通においしかったです。調整豆乳だったので甘味を加えなくてもおいしく飲めたのですがグラスにだいぶシナモンが残ってしまいました。

いい方法ないかなぁ。

コレステロールにもいいそうなので夫にも飲んでもらうことにします。