杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

ヘルシオでカレー

f:id:kyoko-sendai:20200129201551j:plain
最近はホットクックでばかりカレーを作っていましたが、久々にヘルシオで作りました。

f:id:kyoko-sendai:20200129201648j:plain
具材を取っ手の取れるお鍋に入れて水は500ml位(規定は700mlだけど減らします)入れて、アルミホイルで蓋をして
f:id:kyoko-sendai:20200129201851j:plain
肉じゃがモードで約50分です。
f:id:kyoko-sendai:20200129201929j:plain
豚肉はそのままでもいいのですが、今回はヘルシオのスピード焼きで焼いてから入れました。(油分カットのため)

加熱が終わったら取っ手をつけて取り出しカレー粉を混ぜて、クッキングヒーターで3分位加熱します。(もう1度ヘルシオの煮込みで3分位加熱してもOK)

次男はヘルシオで作ったカレーが好きで大盛2杯食べてました。
ヘルシオで加熱すると野菜が美味しくなります。次男は特にタマネギが美味しいそうです。

今日はお気に入りの、ひろさき屋のリンゴカレー甘口です。
f:id:kyoko-sendai:20200129202652j:plain