杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

レッグシェイカー いい感じです

レッグシェイカー買ってみました。

f:id:kyoko-sendai:20180902204035p:plain

  

3月末に階段を踏み外し 右足首がひどい捻挫になりました。怪我はほどなく治りましたが、無意識に左足ばかりを酷使していたようで6月くらいから夜になると、左足がだるく痛みがでるようになりました。

整骨院にも通いよくなり始めはしましたが、家でもマッサージ機を欲しい!と思いいろいろ調べてこれにしました。

レッグシェイカーはマッサージもしますが、今注目されているジグリング(貧乏ゆすり)ができるマシンなんです。機械なしで貧乏ゆすり、でもいいわけなんですがずっとは中々続かないんですよね。でもレッグシェイカーなら1回コース7分を足裏マッサージしながらジグリングしてくれます。

 

そして寝寝ころがってふくらはぎにもつかえるんです!夕方から浮腫みがちだった足も浮腫まなくなりました!

そして夜の左足の痛みも数日で劇的に改善されてます!買ってよかった。

家族も気持ちいいって使ってます。