杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

ホットクックでスパゲッティを茹でる

f:id:kyoko-sendai:20200915135601j:plain

ホットクックで初めてスパゲッティを茹でてみました。
次男のお昼ご飯です。

お水2L
塩 少し
スパゲッティ 150g(今日はオーマイ)
オリーブオイル ちょっぴり

手動
めんをゆでる
7分です。

最初は麺は入れず、「食材を入れてください」のメッセージを言われたら、麺を広げながら投入し後は待つだけです。
f:id:kyoko-sendai:20200915140533j:plain
あー、すごくラクチンです。かき混ぜてくれて吹きこぼれの心配もなく。

いい具合のアルデンテでした。

ソースはカゴメのミートソース
f:id:kyoko-sendai:20200915140554j:plain

これを小鍋で加熱して、とんかつソースとケチャップを大さじ1.5杯位入れて再加熱してます。
ちょっとコクがでます。