杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

オーマイのグラタン

f:id:kyoko-sendai:20181117002649j:plain
100均のキャンドゥでオーマイのグラタンを発見しました。
f:id:kyoko-sendai:20181117002851j:plainスーパーでは見たことありません。いつもはハウスの箱入りを買ってましたが、オーマイなら美味しいんじゃないのぉ?と思い買ってみました。100円だし。
始めにタマネギスライスをオリーブオイルで炒め水を加えて沸騰 後に早煮のマカロニを入れます。煮えたら、冷凍のシーフードを入れてからグラタンの素、牛乳を加えます。
f:id:kyoko-sendai:20181117003306j:plain
よく煮えたらこのまま食べてオッケーなんだけど、一煮たちさせたらグラタン皿に入れてブロッコリーとチーズをのせてオーブンで表面こんがりになるように焼きました。

正解でした❗ホワイトソースがとても美味しかったです。ヨークベニマルのセブンオリジナル冷凍シーフードも柔らかくてとても合いました。
大きめグラタン皿に3つ作りましたが、2つは次男が食べました。しばらくグラタンはこれを使いたいと思います。