杜の都☆仙台で ゆったり生活

ヘルシオを使ったお料理など、日々の生活を綴ります。 杜の都 仙台在住です。 

ヘルシオで焼肉

塾帰りの子どものためにヘルシオで焼肉を焼きました。
f:id:kyoko-sendai:20180919100552j:plain
フライパンだと油やタレがはねるけどヘルシオなら調理後に庫内を拭くだけ、角皿にはアルミホイルを敷いて網にもせいろ用の穴の空いたクッキングシートを敷くの洗いものもラクです~(どれだけラクしたいのー(^-^))
焼肉のタレをからめて網に乗せます
f:id:kyoko-sendai:20180918205023j:plain
まかせて調理の網焼きでスタート。
15分くらいで出来上り。お肉が薄いので、途中中を確認し2分前に取り出しました。
f:id:kyoko-sendai:20180918205107j:plain
お皿に盛り付けておけば、塾から帰った子どもが自分で食べます。
ちなみに今晩のメインはいつものヘルシオ焼そばでした。